初心者の人必見!!必ずお気に入りに入れるべきページ(通販編)

手元に道具がそろったら、いろいろ作ってみたくなるものです。

 

実際にいろいろインターネットで調べて、作り始めてもいいと思います。

仕事ではなく、趣味なので思うがまま・・・楽しんでください!!といいたいのですが

 

部品などをどこで買えばいいかわからない!という方に向けた記事になっています。

 

ではではお勧めサイトを紹介していきます。

秋月電子通称

いわずとしれた有名店です。学生時代に夜行バスに乗って大阪から行ったなぁ笑

基本的な部品はここでそろいます。

akizukidenshi.com

 

共立電子

こちらも有名店ですね。大阪に住んでいた学生時代土日は必ず顔を出してました笑

小さな部品は定形外郵便(120円)で送ってくれるのがうれしいです。

(ついつい電車賃を払って現地にいってしまいがちですが・・・)

eleshop.jp

③マルツ

トランジスタ技術のおまけキットがいろいろそろってますね

www.marutsu.co.jp

④千石通商

秋葉だと、秋月の近くに何店舗もある有名店

www.sengoku.co.jp

⑤SWITCHSCIENCE

モジュール系の種類が多く、一部製品がamazonでも取り扱ってます。

トップページ - スイッチサイエンス

 

ストロベリーリナックス

こちらもモジュール系の種類が多く、他では扱っていない商品も多いです。

strawberry-linux.com

⑦aitendo

最近ぐいぐいきているショップで、価格も安いイメージ

秋葉のショップも面白いので、一度覗いてみてください。

www.aitendo.com

 

ほかにも、いろいろショップはありますが超基本的な店をピックアップしました。

 

サイトを覗いてみて、面白そうな商品を買ってみてください!

 

きっといろいろな世界が広がると思います!!

 

ではではよい電子工作ライフを♪